投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は DGS (ウィズダムツリー新興国小型株配当ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

中国発の新型肺炎の患者がついにアジア以外のアメリカで確認されたそうですね。今週末からちょうど春節で30億人ほどの人々が大移動するそうですので、感染が広がりそうで怖いですね。あまり人混みには近づかないようにしなくてはいけませんね。

ところで、先週は DGSウィズダムツリー新興国小型株配当ETF) を購入しましたので、そのお話を。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は DGSウィズダムツリー新興国小型株配当ETF) を購入しました。

私は配当金目当ての投資を主軸としております。なおかつ米国寄りですが、そうは言っても全世界に投資する分散も心掛けていまして、新興国ポートフォリオにおける目標割合10%と考えています。

という事で、先週は新興国で配当金を出すETFである DGSウィズダムツリー新興国小型株配当ETF) を購入しました。

DGSは、だいたい3-4%程度の配当金を生み出すETFです。ウイズダムツリーのETFなのでバンガードなどとは異なり、経費率が0.63%と高めなのが欠点でしょうか。

銘柄分析は”和波の投資生活ブログ”さんのサイトから。

w73t.com



新興国への投資はどうしても安定性に欠けます。ですからETFという商品は個別株のリスクを低減できるので、とっても助かりますね。

これからも継続して高配当商品を少しづつ購入し、チャリンチャリンと配当金を受け取りたいですね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村