投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

今年のふるさと納税の枠がほとんど終わってしまいました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

トランプさんは今度は、中国と韓国が発展途上国扱いで優遇されているのはおかしいと、噛みついてますね。確かにもっともなご意見だと思います。

ところで7月の楽天市場のセール時期にふるさと納税をして、今年の枠をほとんど使ってしまいました。今日はこの話を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



皆さん、ふるさと納税楽しんでますか?この6月から制度改悪(?)されたとはいえ、圧倒的に有利な制度なので、やってない人はぜひ始めてください。

制度が始まった当時は、確定申告が必要で、敷居が高かったのですが、今ではワンストップ納税という制度が始まって、条件を満たせば確定申告が不要になりましたので、便利ですよ。

ちなみに私は楽天経済圏の住人ですので、ふるさと納税楽天市場を利用しております。楽天市場のセールのタイミングでふるさと納税するので、ポイントもしっかりと得られますね。

今回も、私はいつものように、この7月のセールに合わせて、またふるさと納税を行いました。

計算したところ、今回でほとんど枠を使い果たしていますね。もう一回できるかな?ってちょっと疑問な感じです。

ちなみに、私がふるさと納税でゲットするアイテムは”アサヒスーパードライ”です!アル中まっしぐらです。普段は廉価版ビールもどきなので、ふるさと納税の時は本当のビールをいただいております。

まだ、ふるさと納税やってないよという方は、是非挑戦されることをお勧めします。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村