投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

保有中の ZMLP、絶賛含み損拡大中!!! 笑



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ボーナスの季節になりましたね。ボーナスは何に投資しようかなぁ?って考えてますけど、最近は株価が軒並み上がってしまっていて、困りましたね。しばらくの間はキャッシュで放置でしょうか。

でも、せっかくボーナスなので何か買いたいなって思ってしまいます。

ところで、今日は保有中のZMLPが絶賛含み損拡大中である件について、お話してみたいと思います。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



ZMLPってご存知ですか?Direxion ザックス MLP 高配当ETFと言ってMLPに投資するETFです。

といっても何のことかわからないですね 笑

石油パイプラインなどの石油関連に投資するREITみたいなものと理解しています。

収益の90%を配当することによって税金を免除されるという、REITと同じ仕組みを採用しているそうです。

先日、著名米国株式ブロガーの”たぱぞう”さんの記事でZMLPの話が出ていました。

記事は以下になります。

www.americakabu.com



記事を見て、自分が保有しているZMLPはどうなっているのだろうと思い確認しました。

f:id:esukekun:20191206103826j:plain
ZMLP



ご覧の通り、絶賛含み損拡大中であります。私の保有銘柄の中で、最大の含み損割合です。

つくづく分散が大事だなって、教えてくれるETFですね。

でも来年のNISA枠が復活したら、また少し買おうかなって思ってたりもします 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村