投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

イオンゴールドカードセレクトが手元に届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ボーイング社のCEOが辞任したそうですね。実質上は引責解任なのでしょうね。しかし、CEOが辞任したらボーイング社の株価が上がるってどうなんでしょうね。

ところで、先日申し込んだイオンゴールドカードセレクトが手元に届きましたので、そのご報告を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は楽天経済圏とイオン経済圏を利用して、普段の生活でのちょっとした節約を心掛けています。

イオン経済圏では、まずイオンカードセレクトを利用することにより、イオン各店で実質1%のポイント還元を得る事を行っています。

次にイオンの株主になることにより、イオン系列店での買い物金額の3%が後日キャッシュバックされます。

イオンを使うと、実質1%の高還元型クレジットカードになる上に、株主優待として3%のキャッシュバックが後日ありますので、トータル4%の還元を受けることができます。

更に株主としての配当も1.5%程度と少しですが、いただくこともできます。

そのイオンカードセレクトですが、年間100万円利用すると、ゴールドカードへのインビテーションがきます。

そしてこの度申し込みまして、無事イオンゴールドカードセレクトが手元に来たというわけです。

奥様分の家族カードも数日遅れで届きました。

年会費無料のゴールドカードです。お金をかけずにちょっとだけ見栄を張るようなもんでしょうか?定年後まで大事に使っていきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村