投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

タバコ銘柄って、こういう時に強いですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

サバクトビバッタが大量発生したというニュースを見ました。西アジアあたりで食糧問題につながるのではないかと懸念されているようです。なんでも集団で飛んできて植物を根こそぎ食べていくそうです。

世界中が中国コロナ問題で大変な時に、サバクトビバッタに襲われたらと思うと、更に悲惨な状況に西アジアはなってしまいそうです。

ところで、昨日職場で会話をしていて、たばこメーカーは強いなと思いましたので、今日はそのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



昨日、会社の休憩時間にタバコを吸いながら、同僚と話をしていました。”こんなに消費が冷え込んでもタバコメーカーって困らないよね”・・・って。

私自身がタバコを吸うので、たぶん世の中の喫煙者はみんなそうだと思うのですが、 中国コロナの影響で外出をみんなが控えても、タバコを吸うのは控えない。

外食に行くのを控えても、タバコを吸うのは控えない。

買い物に行くのを控えても、タバコを吸うのは控えない。

呑みに行くのを控えても、タバコを吸うのは控えない。

観光に行くのを控えても、タバコを吸うのは控えない。

出張に行くのを控えても、タバコを吸うのは控えない・・・etc.

多少は売り上げに上げ下げが出るでしょうけれど、タバコ銘柄って潰れないなって思いました。

JTとBTIはすでに持ってるから、PMやMO買おうかな?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村