投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

今度は、アドセンスからお小遣いをいただきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

私は株クラでは珍しいのかもしれませんが、喫煙者です。

加熱式タバコを吸っています。

普通のタバコから加熱式タバコに代わって、臭くなくなったのは良いことなのですが、加熱式タバコは機械が無いと吸えません。

今朝、会社に来て加熱式タバコの機械を忘れていることに気が付きました。

慌ててコンビニで機械を購入。2980円でした。

これで2回目です。今後は会社に機械を置いておくことにします 泣。 

ところで、アドセンスからお小遣いをいただきましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



昨日、マクロミルからお小遣いをもらったことを記事にしたら、今度はアドセンスからお小遣いをいただきました。

諭吉のおじちゃんには届きませんでしたが、やっぱりお小遣いは嬉しいですね。

ありがたく、投資の資金に使わせていただきたいと思います。



ところで、このアドセンスの収入は、このブログでの収益ではありません。

ちなみにこのブログにもアドセンスを貼ってはいますが、日に10円未満の収益です 泣。

仕事に関連した技術関連の情報をまとめたサイトを持っていて、そのサイトが月に2000-3000ぐらい稼いでくれます。

更新も全くといっていいほど行っておりませんが、コンスタントに稼いでくれてますので感謝ですね。

まるで配当株式みたいです 笑。



先日、ブログで稼げている人はほとんどいないとの集計がネットで出ていましたが、手をほとんどかけずに2000-3000稼げるので、そのサイトを作ってよかったと思います。

(稼げるだけではなく、きっと人の役に立っていると思っています)

マクロミルアドセンスの収益など、微々たるものですが、この塵を積み重ねて種銭を増やして配当金をチャリンチャリンと増やしていきたいですね。

でも、今回アドセンスからもらった金額の半分弱は、加熱式タバコの機械の購入で飛んで行ってしまった・・・泣。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村