投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は奥様が iシェアーズ S&P500 米国株 ETF (1655)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

香港をめぐって、西側諸国と中国の間の緊張が高まってきましたね。

これがまた市場の不透明感をあおって、今後のボラティリティを更に高めるような気がします。

ところで、先週は奥様も投資をいたしましたので、今日はそのお話を。



昨年より奥様もNISA口座を開設して投資を行い始めました。

もっとも投資方法や銘柄は私が勝手に選んでおります。東証ETFで、マーケットメイク制度対象の商品の中から、株式2種、債券2種、REIT2種を選んで、それぞれが均等になるように買い付けを行っております。

今回購入したのは iシェアーズ S&P500 米国株 ETF (1655) です。

説明するまでもありませんがS&P500に投資する東証ETFですね。



この商品は配当は大きくありませんが、アメリカの成長を取り込める商品だと思っています。

こうやって少しづつ種銭を大きく育てていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村