投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

2番底・・・こないですねぇ・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになったそうですね。ご冥福をお祈りします。

ところで、本日は2番底に関して思っていることを記載してみたいと思います。



コロナショックは今のところ中央銀行の資金供給によって抑え込まれている感じがしますね。

過去最速スピードでマイナス35%ほど株価が下落しましたが、大分戻ってまいりました。

Nasdaqに関しては高値を更新する状態です。



でも、実際には新型コロナは今でも拡大中です。

日本は第2波などと騒いでいますが、アメリカなんかはそんなレベルではないですよね。

更に南米でも感染拡大し、アフリカでも広がっている模様。



またここ最近は日本株の決算でもキャノンが減配し、日本だけでなくアメリカも悪い決算が出てくると思われます。

治療薬も確たるものがなく、ワクチンにみんなが期待しているが、これも先行き不透明。

何故こんなに先行き不透明なのに株価が落ちないのか?私には不思議でなりません。



最近、2番底という話をネットで見なくなってきたのでそろそろか?などとひそかに思ってたりします。

2番底が来たら、もちろん買い増しですね!



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村