投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天ポイントで iFreeレバレッジ NASDAQ100 を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

台風10号が接近してきてますね。

私も含め、西日本の方は、お気を付けください。

ところで、今日は楽天ポイント投資について、お話したいと思います。





スポンサーリンク



ちなみに、私は楽天経済圏(と、イオン経済圏)の住人です。

ですので、楽天さんからは毎月4000から8000ポイントほどポイント(期間限定を含む)をゲットしております。

そして、得られたポイントはすべて楽天証券での投資信託買い付けに利用しています。

ちなみに購入する投資信託は、 iFreeレバレッジ NASDAQ100といってレバレッジがかかった投資信託です。

ポイントにレバレッジをかけて更に増やそうという、欲張りな考えです 笑。



また楽天証券ではポイントを利用して500円分以上の投資信託を購入すると、その月の楽天市場での買い物に対し、ポイントが1%増えます。

という事で、今回は月初ですので、すかさず854ポイントを投資しました。

これで今月の買い物は1%プラスでポイントがもらえます。



楽天では色々な形でポイントがもらえて、また色々な形でポイントが使えます。

なんだかんだと、年間で13~14万ポイントぐらいもらってますので、これを活用しない手はないですよね。

そうして得られたポイントを使って、投資信託を購入して、一定の金額になったら解約して、そのお金で高配当商品を購入する。

この流れで種銭を積み上げて、チャリンチャリンと配当金をゲットしていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村