投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 JBCギフトカードを換金して暗号資産へ



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今月は、順調に配当金を頂けている気がします。

例えばグローバルX社のETFや、PMとMO、リートなどからいただきました。

そうそう、自社株からも配当金が入金されました。

やっぱり、配当金は頂けるとうれしいですね。



ところで、この度、JBCギフトカードを換金して暗号資産を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


頂き物のJCBギフトカードがありましたので、週末にチケットショップで換金してきました。

換金率は94%だったかな?

それで2万ちょっとの現金をゲットです。



このようにタダでもらったようなお金は、昨年から暗号資産に交換することにしております。

そうしてさっそく、楽天ウォレットでビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)に交換です。

最近、値が崩れているので、買い時としては良かったかもしれません。



ですが、値が崩れているということで、この間まで20万円ぐらいあった評価額が15万円ぐらいまで下がっていました。

最近は全然成長していないですね。



それとまた今朝ほど、楽天さんからポイントを2000ポイントほどいただきましたので、こちらも同様にBTCとETHに交換です。

暗号資産は将来どうなるか、まだまだ分からないところもあるかもしれませんが、きっと値が上がるものと思っています。

税金が雑所得扱いであることも踏まえ、定年後に大きく育ったところを取り崩すことができれば、節税にもなっていいなって夢を見ています。



あと、デジタルゴールドであるってことも本当だったらいいなと思っていまして、これからインフレが進むでしょうから、そのヘッジになってくれたらいいですよね。

これからも、ポイントなどのお小遣いをコツコツと暗号資産に変えていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村