投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

冬季オリンピックも始まり、メダル獲得のニュースも入ってきていますね。

政治的な話や、コロナの問題など課題はたくさんあるオリンピックですが、選手たちは頑張ってもらえたらと思います。



ところで、先週は DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

ポジポジ病対策と物欲抑制を兼ねて、毎週3万円ほどETFなどを買い付けるようにしています。



今回購入した DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) は、その名の通り欧州の小型株で配当がいいものを集めたETFになります。

とはいっても配当自体は2.35%(日経情報)とそこまでは高くないですね。

あまりメジャーなETFではないようで、このETFを紹介しているブログなどもあまり見かけません。



米国と日本以外の先進国の高配当ETFにいいのがないかなって、ずっと思っているのですがなかなか見つからないですね。

見つけたと思っても楽天証券では買えないということが多いです。

改善されるといいのですが・・・



このように少しづつ資金を投入して、タネ銭を積み上げています。

チャリンチャリンと配当金が入ってくるのを楽しみながら・・・

今年の年間配当金の目標額は60万円ですので、そこに向けて頑張って雪だるまを育てていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村