投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 投資のお遊び枠 ③レバナス



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

北朝鮮がロケットを発射しましたね。

朝のテレビはこの話題で一色でした。

結果は打ち上げ失敗で黄海に墜落したとか。

どこからお金が出てくるんでしょうね?

餓死者が大量に出ているという情報をみましたし、暗号資産のハッキングで収入を得ているのでしょうか?

統一教会あたりから流れていたりして・・・



しかし、もう5月も終わりですね。

あっという間です。

そろそろボーナスをいただける時期になりますが、何に投資しましょうか?

私は今年の米国株はまだ暴落すると考えているので、待機資金でしょうかね・・・



ところで、今日は ”投資のお遊び枠”の3回目として ”レバナス” のお話を。





スポンサーリンク



今回は投資のお遊び枠の3回目です。

メインの投資は高配当投資で、コツコツとタネ銭を積み立てて雪だるまを大きくし、配当金をチャリンチャリンといただくことを目指しております。

インデックス投資よりも退屈ではないものの、結構地道な作業です。

ですので、サテライト的にお遊び枠として投資をおこなっています。



メインカードとして楽天プレミアムカードを利用しているのですが、昨年に公共料金支払いに対するポイントの改悪がありました。

他のカードにするのも面倒だし、他のポイントの利用まで考えるとそのままでいいかなって放置していましたのですが・・・

この冬の電気料金の高騰で、これだけ払うならポイントをゲットしないとと、考えを改めました。

(一度、4万円の大台を超えてしまいましたので・・・泣)

ということで、リクルートカードを作成し、1.2%のポイントを還元してもらうことに。



で、このリクルートカードでいただいたポイントをどうするか?

ポンタポイントに変換して、auカブコム証券でポイント投資をおこなうことにしました。

(結局カードだけでなくて、auカブコム証券も口座開設したのでした・・・)

ここで、普通のオルカンなどを買っても、少ないポイントでは面白くないと考え、レバナスの購入です。

毎月の数百円がレバナス効果で大きく育たないかな?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村