投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【株主優待】 ひろしま美術館へ行ってきました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

気候が良くなってきましたね。

ちょっと数日前は暑すぎる感もありましたが・・・

どちらにしても寒がりの私にはありがたい気候です。

お散歩するにもいい感じですね 笑



ところで、少し前の話ですが、株主優待ひろしま美術館へ行ってきたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



ゴールデンウイークの話ですが、ひろしま美術館へ行ってきました。



ちょうどピカソ展があってましたね。

ピカソは没後50年ということで世界中で記念の展示会があっている模様です。

見たようなものから、あまり理解できないようなものまでいろいろな作品を見ることができました。



ちなみにチケットはひろぎんホールディングさんの株主優待でいただいたものです。

ひろぎんさんは贅沢な株主優待を発表して、その後1年で大改悪をしましたね。

個人株主が集まりすぎたものと思っています。

私は株主優待の改悪は残念ではあったものの、高配当は継続されていたのでそのままホールドしています。

今年も増配で5%超の利回りです。



年に一度ですが、美術館に行くなんていうのもいいですね。

配当が継続される間はホールド予定ですので、今後も定期的に訪問したいと思います。

あくまで配当維持が前提ですが・・・笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村