投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 楽天証券で単元未満株を購入できるようになりましたので、初めて試してみました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米銀行の格下げで市場は下げたようですね。

まだまだ銀行の不安は解消されていないということでしょう。

やっぱり年末から来年にかけてリセッションがあると考えているのですが・・・

どうなんでしょうね。



夏には鰻を食べてスタミナをつけましょうという話があります。

今年は、土用の丑の日の少し前に鰻を食べに行きましたし、その後もオリックスの優待でいただいた鰻を食べました。

今年は夏バテせずに、秋を迎えられるでしょうか?

昨年は散々だったもので・・・



ところで、楽天証券で単元未満株を購入できるようになり、初めて試してみましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



楽天証券で単元未満株を購入できるようになりました。

長期株式投資さんの本を読んでから、単元未満株を買ってみたくって、うずうずしていたんですよね。









楽天証券さん、ありがとう!



自身のポートフォリオを眺めると、日本の株式の割合が低いという事実があります。

ここを買い増ししたいところですが、今年に入ってからの日本株の好調を受けて、購入することができておりません。

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489)あたりを狙っていたのですが・・・

こちらも価格があがって、配当利回りが下がってしまいました。


money-bu-jpx.com




そんな中、現状でも高配当を維持している日本株としてJTがあります。

株価はそれなりに上がっていますが、まだ6%の高配当です。

ということで、JTを単元未満で少しだけ買ってみました。



配当利回り6%を目安として、コツコツと100株まで積み上げてみようかなって、思っています。

それ以外の銘柄は・・・

もう少し暴落しないと無理かな?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村