投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 しばらく前ですがエアコンを買い換えました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

東海道新幹線が社内販売をやめるそうですね。

なんか、すごく残念です。

グリーン車にはQRコードで注文ができるようなシステムを導入するようなことを言ってましたが・・・

それより、ビールの自動販売機を置いてくれないかな?



それと、アマゾンプライムが値上げだそうですね。

年会費で1000円の値上げ。

海外はもっとお高いらしいので、そのうち値上げされるだろうとは思っていましたが 泣

それでもコストパフォーマンスに優れているとは思いますけどね。

もちろん我が家は継続です。



ところで、しばらく前にエアコンを買い換えましたので、今日は雑談としてそのお話を。





スポンサーリンク



我が家にはエアコンが3台あります。

その3台とも10年を超えた製品でした。

10年を超えたエアコンは消費電力面で最新型に劣っているともいわれますので、買い換えた方が良いとの話があります。

それもありますが、10年を超えたエアコンが一気に壊れたりすると、お財布的にもつらいので、一番古いやつを買い換えることにしました。



基本的に家電は最低限の性能があればいいと考えている人なので、メーカー品の安いやつを購入するのが通常モードとなっております。

ですので、今回はダイキンの安いやつということで選びました。

6畳タイプの製品で、取り付け工事費込みで、10万円ぐらいでした。



あわせてサーキュレーターも買ってみました。

ひとつ持っているのですが、アメリカ駐在時代に買ったやつで、うるさいのなんのって・・・

アメリカ人はこんな細かいところは気にしませんからね。

今回購入した新しいのは静かでびっくりです。



そうそう、エアコンは7月上旬に購入したのですが、取り付け工事は翌日にできました。

混んでいて時間がかかると思っていたのですが、ちょっとびっくりでしたね。

もともと、壊れての買い替えではないので、急いでは無かったのですが、それでも助かりました。



残りの2台は数年おきといった感じで買い替えを進めたいなと思っています。

が・・・最近その1台から異音が・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村