投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先月の奥様投資は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

リーマンショックから15年なんですね。

今日、ななしさんってブロガーの方のブログをみて気が付きました。

hyougaki.xyz



当時、私はアメリカに駐在していました。

投資はまだしていませんでしたね。

工場勤務でしたが、工場の従業員が1/3になるぐらいの大惨事だったことを覚えています。



ところで、先月の奥様投資は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先月の奥様投資は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497)を購入しました。

一昨年前から、我が家の奥様もNISA口座を開設して投資を始めています。

毎月3万円ぐらいをコツコツ投資している形です。

それでも、気が付けば170万円ぐらいにはなっていましたね。

すごいですね 笑



基本的なやり方は高配当投資になります。

株式2種、債券2種、REIT2種の計6種のETFの中から、最低評価額のものを買い付けるという形です。

株式の1種以外はすべて高配当系になります。

元となるアイデアはバフェット太郎さんの本ですね。



たぶんもう少しで3年ほどになるのだと思うのですが、積み立ての力を実感しますね。

そう思うと、もっと早くから投資ができていればとも思うのですが・・・

嘆いても仕方ないですね。

引き続き、夫婦でコツコツとマネーマシンを作っていきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村