投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニアローンETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

朝夕は少し涼しくなってきましたね。

つい先日までは朝起きたら汗をかいていたのに、ここ二日ほどそんな感じがありません。

このあたりで季節が止まってくれるといいのですが、これからはだんだん寒くなっていきます。

寒がりの私にはつらい季節がまた・・・

でも、今年は暖冬って言ってたかな?



ところで、先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニアローンETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニアローンETF) を購入しました。

毎週の定期購入です。

3万円ちょっと買い足しました。



SRLN(SPDRブラックストーン・シニアローンETF)はあまり有名なETFではないと感じていますが、なかなかの高配当ETFです。

現在、7.59%の高利回りです。

ちなみに毎月分配で、経費率はちょっと高めの0.7%となっております。



シニアローンに投資するETFといってもピンときませんが(未だによくわかっていない・・・)、金利が上昇していく局面でも強いといわれています。

このSRLNについて、たかにんさんが運営しているブログ記事を引用しておきます。



kabu.takanin.com



私のポートフォリオの中では債券系として扱っています。

PFFDみたいな感じです。

ただし、債券系といってもXXショック時はきちんと暴落するので、その点は覚悟が必要ですね 笑



引き続き、淡々とタネ銭を積み上げて、雪だるまを大きくしてゆき、配当金をチャリンチャリンといただいていきたいですね。

今年の目標の税引き後月10万円は達成見込みになってので、更なる積み上げを目指していきます。

頑張ろう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村