投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は JEPQを購入しました!(三菱サラリーマンさんにフォローされるといううれしいニュースも!)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨夜は嬉しいことがありました。

X(twitter)で三菱サラリーマンさんこと穂高 唯希さんに、フォローしていただきました!

なんかすごくうれしいです!

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!



そういえば、ジェフリー・ガンドラック氏が”長短金利の逆転が急激に解消されつつある”と警告しているそうですね。


www.financialpointer.com


長短金利の逆転現象が発生すると景気後退になるというのはよく言われていることですが、実際にはそれが元に戻って景気後退になると、どこかの記事で見かけた記憶があります。

そろそろ暴落ですかね?



ところで、先週は JEPQを購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は JEPQを購入しました。

毎週の定期購入になります。

3万円分ほど購入しました。

ポートフォリオに占めるカバコの割合が高くなりすぎているので、しばらく購入していませんでしたが、たまには買っちゃおうということで購入しました 笑



JEPQはナスダック銘柄とオプションを組み合わせた高配当商品です。

S&P500版のJEPIも有名ですよね。

これらの商品がすごく売れているそうで、最近は他社から類似ETFが発売されたみたいですね。

人気者です 笑



私の投資は配当を受け取ることを目標にしていますので、これらのETFはひとつの有力な手段となっています。

ですが私のポートフォリオの中で、このカバコ系が28%にもなってしまったので、最近は購入を控えていました。

でも、たまには買わないとね 笑

今後当面、購入機会がないとは思いますが、まあ、割合見ながら考えていきます。



ところで、今回、珍しくミスをしました。

いつも一ヶ月分ぐらいの買い付け予定銘柄をリストにしていて、それを毎週ひとつづつ買っていくという作業をしているのですが・・・

今回、その前に購入したETFを間違ってまた買ってしまいました。

しばらくして気が付いて改めてJEPQを購入。

間違って買ったものも、配当貢献するからいいやってそのままです。

1週分多めに資金投入した形ですね。

いつもキャッシュに余裕がないので、間違わないようにしないといけないね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村