投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は マリモ地方創生リート投資法人 を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

イスラエルハマスが攻撃を仕掛けたので、株価は暴落すると思いきや・・・

暴騰してるじゃないですか?

Xにポストしましたが、株式市場は読めないということがよく判りました。



ところで、先週は マリモ地方創生リート投資法人 を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は マリモ地方創生リート投資法人 を購入しました。

毎週の定期購入になります。

通常は3万円程度の購入ですが、J-REITは1口単価が高いのでちょっと多めの投資になります。



最近、自分のポートフォリオを見ていると日本株J-REITが少ないので、ここを強化したいなって思っています。

でも、日本株はお高いので購入できないですね 泣

しばらく前に端株でJTを購入してみたのですが、するすると株価が上がってしまって購入ストップです。



その一方で、J-REIT金利の上昇が見込まれるためか低迷が続いています。

今が仕込みのチャンスかもしれません。

ということで、少しここを強化していきたいですね。



高配当投資の柱の一つとして、J-REITは一考の価値があると思っています。

不動産という株式とは違うものへの投資。

でも、株価が下がるときは一緒に下がっていくんですよね 泣



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村