投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 早くゴールドが安くならないかな?



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

大谷選手はMVPを獲ったそうですね。

やっぱりすごいですね。

規格外というやつでしょうか 笑



ところで、本日は早くゴールドが安くならないかな?って願望を交えた雑談を。





スポンサーリンク



もともとはゴールドは配当金を生まないから、いらないって思っていました。

でも、レイ・ダリオ氏のオールウエザーポートフォリオの考え方に触れ、少しは入れるべきなんだろうなって考えだしたのを覚えています。

それでも配当金が出ないのは嫌なので、金鉱株ETFを買ったことを思い出しました。

これなら少しは配当金が出るんですね。

(その後、やっぱり配当に不満で処分しちゃいましたが・・・笑)



結局、その後に考えたのは金貨の現物を買おうってことです。

所有欲と何かあった時(びっくりするような非常事態)のために、少量のゴールド現物を自宅保管しようと思い立ちました。

昨年末ごろだったでしょうか?

1/10オンスの金貨を買いました。



今後ちょこちょこ買い増ししていこうと思いながら・・・



そしたらですよ、今年の春ぐらいから金価格はスルスルと上げ始め・・・

高値で買えなくなってしまいましたとさ 泣

それでもウォッチしていましたら、この9月ぐらいから下げ始めシメシメと思っていたのですが、ハマスの馬鹿野郎!

中東情勢で一気に価格高騰!

当分買えそうにないですね 泣



来年以降になったら買えますかね?

おうちに1/10オンス金貨や1オンス金貨が100万円分ぐらいあったら、いいかなぁって思っています。

現時点ではたったの1枚がリビングに飾ってあるカップの中にぽつんとしています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村