投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 さっそく投資信託のクレジットカード購入設定を見直しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場はコアCPIが予想より高かったのに、株価は上昇しましたね。

通常とは違う動きでよくわかりません。

ひどい内容ではないと判断されたのでしょうか?

やっぱり短期の株価は私などが予想しても仕方がないですね。



ところで、さっそく投資信託のクレジットカード購入設定を見直しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



従来はクレジットカードでの投資信託の積み立て投資は月5万円が限度でしたが、この度変更されまして月10万円まで積み立てられることになりました。

新しいNISA制度がこの変更の引き金になりましたね。

月5万円では積み立て投資枠が使い切れませんので 笑



さっそく各社対応を始めているようです。

(後だしSBI証券はいつものように後出しみたいですが・・・)

私が使っている楽天証券では、3/10(日)から対応開始です。

なので、さっそく設定を変更しました。



奥様の投資口座は単純に月10万円に。

私は月3万円をUSA360に投資していますので、2万円を7万円に。

ちなみに購入する投信は「日経平均配当利回り株ファンド」です。

最近積み立て投資枠対象になりました。

ちょっと信託報酬が高いですが、積立て投資枠でも配当金を狙いに行きます 笑



夫婦で3600万円の非課税枠を使い切ることができれば、ある程度の配当金が確保できます。

これに退職金と年金を考えれば、逃げ切れますね。

もう仕事する気がありません・・・笑

ところで、月20万円もの支払いは大丈夫なのでしょうか?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村