投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ハピタスでちょこっとお小遣い

こんにちは。えすけです。

昨日はソフトバンクで大規模な通信障害が発生したそうですね。エリクソン製のソフトウエアが原因だったとか報道されていますが、ソフトバンクIPOで大々的に株式公開するというちょうどその時にイメージダウンですね。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com

スポンサーリンク



ところで楽天のスーパーセールが始まってますね。大体毎月のように楽天市場ではセールが行われているので、私はできるだけセールの時に楽天で買い物するように心掛けています。そうして少しでもポイントUPになるようにしています。すでに6品ほど注文しました 笑。

ところで私は上の子供が大学を卒業するころにお金が全然無くなってしまい、ポイントサイトやアンケートサイトを色々試してみたことがあります。先日記事に書きましたが、アンケートサイトでは最終的に今でも使っているのはマクロミルだけ(楽天インサイト楽天経済圏の住人なので残してますが・・・)になっております。このサイトは毎月1000円ぐらいお小遣いを私にくれます。

そしてもう一つポイントサイトとしては、ハピタスというポイントサイトが最後まで残ってます。いくつものポイントサイトを試してみましたが、結局残っているのはこのサイトだけです。ここの利用の仕方は先ほどの楽天スーパーセールなどで商品を注文するときに、このサイトを経由すると大体1%ポイントがもらえますので、必ずこのサイト経由で注文するようにしています。楽天のセールでポイントが倍増している状況で。そこから更にプラス1%の還元です。だいたい月に数百円という程度でしょうか?たくさん買い物する人はもちろんもっと高額がもらえます。

そしてポイントが貯まったら、楽天銀行に入金して、もちろん投資資金に繰り入れてます 笑。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村